感染防止宣言ステッカー

夏季休業も終わり 令和2年も残すところ3分の1ほどになり ましたが・・・ 一向に収束の見通しが立たない新型コロナ 感染症 今や新型コロナウイルスとの「共存」を 前提として感染拡大の抑制と社会経済活動 の維持の両立へと社会全体が舵を切り始め ている中 聖快堂…
コメント:0

続きを読むread more

立秋の次候 明日から夏季休業

お知らせです。 聖快堂は明日13日(木)~17日(月) の5日間 夏季休業します。 本日15時以降にいただいたお問い合わせ メール、発送の御依頼は誠に勝手ながら 18日(火)以降に順次御対応させていた だきます。 さて、今日12日は「立秋」の次候 本…
コメント:0

続きを読むread more

立秋と連休の過ごし方と夏季休業

まずは今週末から来週にかけての営業に関 するお知らせからです。 明後日9日(日)と10日(祝)は定休日 の為、休ませていただきます。 尚、明日8日は土曜営業の為、最終受付は 12時迄となります。 そして 大変御不便をお掛けいたしますが 11日(火)、12日(水)…
コメント:0

続きを読むread more

ミズノのアイスタッチマスクが届いた。

マスクはもう充分に足りている? 近く、国はマスクの転売禁止を解除する という。 各都道府県で新型コロナ感染者が日々増 え続け過去最多を記録する中 各メーカーが増産体制とはいえ品質の良 い国産マスクがまだまだ手に入りずらい 事を考えれば え!?まだ解除は早いでしょ! …
コメント:0

続きを読むread more

梅雨明け せいかいどう滝汗を掻く

先週末、平年より10日ほど遅く ようやくの梅雨明け宣言が出たここ大阪 今年の梅雨は例年より長かっただけではなく 野菜価格の高騰がその証拠に 日照時間がせいかいどうが住む大阪が位置す る西日本では平年の49% 東日本では平年の37%でしかなかったとか。 …
コメント:0

続きを読むread more

大正7年 初代漢方医の創業から漢方相談一筋。
婦人病・不妊・自律神経・アトピー・癌・慢性疾患・漢方ダイエット・薬膳等の漢方カウンセリング。